時事・トレンド

上野動物園の双子パンダがみたい!予約申し込み方法や抽選スケジュールをご紹介!

上野動物園の双子パンダ(シャオシャオとレイレイ)が、2022年1月12日からいよいよ公開されますね。

現在、上野動物園は事前に入園予約が必要なんです。

さらに、公開される双子パンダをみるには母子観覧の抽選サイトで申し込みしなくてはいけないんですよ!

つまり、いきなり上野動物園に行ってもパンダをみることができません・・。

今回は、申し込みってどうするの?という方のために母子観覧抽選予約と申し込み方法。

さらに、抽選スケジュールや抽選結果発表について詳しくお伝えしたいと思いますので、最後まで読んでみてくださいね!

双子パンダの観覧予約する前に会員登録しよう

メディアでかわいらしい姿を見せてくれている、双子パンダのシャオシャオレイレイ。

さらに母親のシンシンの親子3人で公開されるということもあって、今から楽しみですよね!

上野動物園パンダ

いよいよ2022年1月12日に一般公開されることになり、早く本物を生で観てみたい!とワクワクしちゃいますよね。

双子パンダをみるには、抽選に当選した人しかみることができないしくみなので、まずはパンダ母子観覧の抽選に予約することから始めましょう!

抽選に予約するには、抽選サイトで会員登録することが必要です。

すでに、2021年12月17日から抽選サイトの先行会員登録ができるようになっていますよ!

上野動物園パンダ

抽選サイトのリンクはこちら↓↓

上野動物園 抽選サイト

ログインをタップすると新規会員登録画面がでてきますので、まずはそちらから登録しましょう!

抽選申し込みは殺到することが予想されますので、早めに会員登録しておくとスムーズかもしれませんね!

抽選申し込みの方法はこちら

会員登録ができたら、抽選の申し込みができるようになります。

初回の抽選受付は、2021年12/21(火)13時から

上野動物園パンダ

抽選サイトの下部にある「抽選申し込みから申し込みましょう!

ちなみに、申し込みには注意事項があります。

  • 申し込みできる枠数は、1つの日にちに対して1つの時間帯のみ
  • 一度に申し込みできるのは、申込者を含めて最大5名まで
  • 申し込み期間終了後に抽選が行われる
  • 申し込み完了後の内容の変更は一切できない

申し込みが終了したあとに内容を変更することはできませんが、キャンセルすることはできます。

内容を変更したい場合は、一度キャンセルして再度申し込むことは可能!

申し込み締め切り期日までキャンセルすることはできますが、日にちと時間の候補をいくつか考えておいて、抽選に応募したほうがよさそうです。

次に抽選スケジュールを書いていますので、そちらからチェックして候補を決めてみてくださいね!

抽選スケジュールをチェック

2022年1月12日から公開される上野動物園の双子パンダ、一目見てみたいですよね!

抽選申し込みには申し込みスケジュールがあって、観覧期間の二週間前に申し込みできるしくみになっています。

抽選スケジュール

観覧日時によって受付期間も日にちが決まっていますので、まずは抽選スケジュールをチェックしてみましょう!

観覧期間(休園日除く)受付期間(開始13時:終了13時)抽選結果発表(各日13時)
1/12(水)~1/14(金)12/21(火)~12/24(金)12/27(月)
1/15(土)~1/21(金)12/28(火)~1/3(月)1/6(木)
1/22(土)~1/28(金)1/7(金)~1/10(月)1/13(木)
1/29(土)~2/4(金)1/14(金)~1/17(月)1/20(木)

 

受付開始時間や受付終了時間だけでなく、抽選発表の時間も13時になっていますので、忘れずにチェックしてみてくださいね!

今回忘れていけないのが、先着順ではなく抽選制ということ。

先着順ではないので、早い者勝ち!というわけではなさそうです。

ですが、受付開始時間の13時はアクセスが集中してサイトがパンクしてつながらない!ということも・・。

そんなときは時間をずらして再度アクセスしてみるなど、焦らずに抽選予約してみるといいかもしれませんね!

抽選に当選が確定したら

抽選発表日にもし当選していた場合は、抽選サイトのマイページ内「抽選履歴」を確認しましょう!

人数分のQRコードが表示できるのは、来園当日の0時から。

そして、双子パンダがみられるのは上野動物園の西園パンダのもりです。

上野動物園

当日、双子パンダを観覧するには

・お申込みされた受付時間内に西園パンダのもりの入口へお越しください。

・入口にて読込処理を行いますので、代表者の方の本人確認ができるもの(運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証など)と人数分のQRコードをご提示ください。

・読込完了後、観覧列に並んでお待ちください。順番にご案内いたします。

【引用元】上野動物園 抽選サイト

本人確認ができるものを用意しておく必要があるみたいです。

西園パンダのもりの入口で受付になるので、地図を確認しておくといいかもしれませんね。

親子パンダを観覧するときは立ち止まらずに歩きながらみるそうで、観覧できる時間は1分ほど・・。

それでもみる価値はありそうですよね!

今からスケジュールをしっかりチェックして、双子パンダたちを見に行きましょう!

error: Content is protected !!