俳優

野村周平の過去の匂わせ炎上画像動画まとめ!挑発発言にネットの声

俳優の野村周平さんといえば?

思いつくのは、野村周平さんの出演作品よりも、インスタグラムやツイッターなど、SNSで度々炎上する炎上俳優、というイメージがあります。

歯に衣着せぬ発言や持論が「野村周平らしさ」とも言えますが、「わざとやっている」という本人の発言もあり、事あるごとに話題になっていますよね。

そこで、野村周平さんのこれまでの“匂わせ”ツーショット画像と、過去の炎上した発言についてのネットの賛否両論の声をまとめてみました。

野村周平のプロフィール

  • 名前:野村 周平
  • 生年月日:1993年11月14日
  • 血液型:AB型
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:175cm
  • 特技:中国語
  • 趣味:スノーボード、スケートボード、BMX
  • 所属:アミューズ

アミューズ全国オーディション2009にて、3万人を超える応募者の中からグランプリを受賞し俳優デビューした野村周平さん。

「ビリギャル」「ちはやふる」「ビブリア古書堂の事件手帖」など、数々の映画や「恋仲」「僕の初恋をキミに捧ぐ」など、連続ドラマへの主演も果たした若手実力派俳優として近年注目を集めています。

sponsored link

野村周平の過去の匂わせ炎上画像動画まとめ!

野村周平さんというと“匂わせ”や“炎上”“アンチ”など、様々なエピソードがついて回りますが、果たしてそれはどこまでが本当なんでしょうか。

SNSやネットはその匿名性からとかく「極端なクレームや批判」がまかり通って伝わる世界でもあります。

世間で野村さんの匂わせや炎上、と言われる原因となった画像や動画を集めてみました。

①野村周平×広瀬すず


「ちはやふる」で共演した広瀬すずさんとのツーショット。二人のツーショットは定期的に野村さんのツイッターなどに登場しますが、テレビ番組で「好き」「かわいい」などを連発していたこともあり、もしかすると本当に「好き」なのかもしれませんね。

ただ、広瀬すずさんのファンからしてみれば、「チャラい若手俳優がすずの彼氏ヅラすんな!」と嫉妬と羨望の的になってしまうのかも。

このツイートを見てふと自分の学生時代を思い出しました。

「僕の好きなあの子が、違う部活の先輩と仲良さそうに話しているあの感情」とまさに合致するジェラシー。

②野村周平×有村架純

映画「ビリギャル」で共演した野村周平さんと有村架純さんのツーショット。

野村周平さんは共演した女優さんと二人で写真を撮ってSNSへアップする「ごめんシリーズ」を一時期続けていましたが、これが「女優のファン」を“煽って挑発している”と受け取られ、炎上俳優として話題になってしまいます。

sponsored link

③野村周平×武井咲

このコメントが無ければ今ほど炎上したりアンチも増えなかったんでしょうが、「出演作品の話題性を上げるため」わざとやっていた、というでコメントを信じるならば、まさに「狙い通り」の結果なのかもしれませんが、スポンサーやテレビ局の印象は大丈夫なのでしょうか・・・。

④野村周平×大原櫻子

ごめんシリーズの一つですね。

仕事仲間とツーショットを撮る分には全く珍しくない光景でもあるんですが、わざわざ添えられた一言がファンをアンチに変えてしまうのでしょう。

それが良いか悪いか、短期的に見れば「話題になる・注目」となるかもしれませんが、長期的に見た場合、「いつか何かやらかしそう」というスキャンダルのイメージがまとわりつきそうな気がしますよね。

不倫や浮気、ドラッグなどで一発アウト、関連作品の公開停止やお蔵入りなど制作サイドや事務所側からすると、「危なっかしくて使えない」というリスクに繋がりそうな気もします。

⑤歩きタバコが問題となった動画

路上でファンに撮影を求められ、応じる野村周平さん。一枚とった後は一言もなく咥えたばこのままどこかへ去っていく姿が写されています。

プライベートを呼び止められて撮影に応じたまでは良かったのですが、あまりに素っ気ないその後の対応と、歩きたばこ、というイメージの悪さが炎上に繋がる火種となりました。

YOUTUBEの方は削除されてしまいましたが、ネット上には いつまでも残ってしまいます。「いつも神対応」なんて無茶を望むファンも大概ですが、最低限後世に残っても恥ずかしくない対応を取るべきだったのでは、と思います。

sponsored link

野村周平の匂わせ画像や挑発発言の炎上ネットの声は

真っすぐな物言いでオブラートに包まないところが野村周平さんの個性。

“野村周平”というキャラクターを確立させるための言葉を発するたびに周囲はざわついていますが、ネットではどのように受け取られているのでしょうか。

野村周平の発言・言動に肯定的なネットの意見

野村周平の発言・言動に否定的なネットの意見

sponsored link

野村周平の匂わせツーショット画像と炎上発言についてのまとめ

こうしてみると、確かに嫌いな人も少なくはないのですが、その奔放ぶりと「人たらし」ぶりを愛するファンも相当数いるんだなぁ、と感じます。

また、「イキってるけどその真っすぐさが好き」とか、「人懐っこいところが好き」「スカしてて嫌いなのにファッションとか特技が凄くて結局好き」という、知るほどに嫌い→好きに転化していく人も一定数いるようです。

匂わせや炎上が知名度やイメージの向上に最適な手法とは決して言えませんが、「みんなが優等生」のあまたの若手俳優の群れの中で、野村周平さんは明らかに異彩を放っていますよね。

今回、月9の視聴率で同年代の菅田将暉さんとの比較が取り沙汰されましたが、彼の今後の俳優人生がどのような展開を迎えていくのか、楽しみですね。

error: Content is protected !!