ドラマ「わたし定時で帰ります」であの可愛い子は誰?!と話題になった女優の清水くるみさんが可愛すぎて気になっている皆さんこんばんは。
思わせぶりで小悪魔風なキャラクターが可愛らしいですよね。自然な演技につい見入ってしまいました。
正統派美人ではないけど、なぜか惹かれてしまう不思議な魅力をもった清水くるみさんは、「アミューズ30周年記念オーディション」でグランプリに輝いた超期待の若手女優です。
そんな気になる女優・清水くるみさんのプロフィールや出身高校・大学についてまとめてみました。
清水くるみのプロフィール
- 生年月日:1994年7月16日
- 出身地:愛知県大府市
- 身長:164cm
- 血液型:A型
- 特技:ダンス
芸能界デビューの動機が凄い
清水くるみさんのデビューは2007年。
「アミューズ30周年全国オーディション」で6万5368人という激戦の中から見事グランプリに選ばれた実力の持ち主です。
オーディションを受けた理由は、「最後まで残れば神木隆之介さんに会えると思ったから」という不純な(?)動機でしたが、それでグランプリを取ってしまうのだから、潜在能力の高さがハンパじゃないですね。
その後、「桐島、部活やめるってよ」では憧れの神木隆之介とほんとに共演を果たしてしまう強運の持ち主。
おまけですが、特技のダンスについて、ミュージカル「サムシング・ロッテン!」で歌って踊る清水くるみさんを見つけたのでどうぞ!
[the_ad id=”952″]
清水くるみの超可愛い画像詰め合わせ!
はっきりとした目鼻立ちというよりは、あっさり顔美人の清水くるみさん。メイクやファッション次第では鈴木亜美さんのようにも、木村多江さんのようにも見え、見るたびに印象がかなり変化するので見ていて飽きないのが素敵ですね。
清水くるみの可愛い画像①「わたし定時で帰ります」
本人曰く、「バチバチメイク」な清水くるみさん。濃い目のアイシャドウが可愛らしい小悪魔女子として、「わたし定時で帰ります」の4話~5話に登場しました。
今は代表作と呼べる出演作品は少ないですが、今回のドラマ出演でかなり気になった方も多いのではないでしょうか?
清水くるみの可愛い画像②自撮り
ミュージカル「サムシングロッテン!」ポーシャ役の恰好で自撮り。
View this post on Instagram
フィルムカメラをこよなく愛する清水くるみさんは、LINE LIVE『くるみのかくかくしかじかん』にてフィルムカメラの配信をするほどの愛好家です。
[the_ad id=”952″]
清水くるみの可愛い画像③デビュー時
スポーツ少女!って感じですが、中学校の頃はテニス部とかに所属していそうな健康的な日焼け肌。
13歳でオーディションに受かり、2008年からは「本当にあった怖い話」にて女優デビュー。もう10年以上芸能界で活動していて、「学校のカイダン」「相棒 season13」「桐島、部活やめるってよ」などの作品に出演しながら着実にステップアップしています。
高校~大学生の頃と思われますが、この頃から既にナチュラル美人な風格が滲みだしていますね!
清水くるみの可愛い画像④子供の頃
目がクリクリとして可愛らしいですね!
清水くるみさんは父、母との3人家族で兄弟はいないそうです。
また、両親は「今日はパパと映画を見に行きます」とか「パパとランチをしてきます」と休日仲良く出かけているほど仲の良い夫婦だそうです。
清水くるみのローラモノマネが微妙だけど可愛いからOK
制服姿が可愛らしい、おちゃめなモノマネを見せる清水くるみさん。
どちらかと言えば似ているモノマネ、いつかテレビで披露されるときは来るのでしょうか笑
[the_ad id=”952″]
清水くるみの出身高校について
清水くるみさんの出身校は二つあります。
一つは愛知県でも有名なお嬢様学校の「金城学院高校」。偏差値60の地元では難関高校として知られています。中高一貫教育が特徴で、また「芸能活動禁止」の厳しい校則がありました。
ところで金城学院高校の制服を見ると、
こんな感じの、スカーフが特徴的な制服なんですが、
この制服と非常によく似ていたので「私物かな?」と思ったんですが、よく見るとラインやスカーフの形状が微妙に異なっているので違いました。
ただ、芸能活動は継続したかった清水くるみさんは、金城学院高校から東京都内の高校に転向し、卒業しています。
都内で芸能コースがある有名高校といえば日出高校や堀越学園が有名ですが、清水くるみさんももしかしたらその辺りかもしれませんね。
清水くるみは上智大学を卒業済み
長文のインスタコメントを見ても、学生生活が充実していたことがよくわかる一枚ですね。女優一本で若い頃から突き進む人もいますが、清水くるみさんはきっちり卒業した上で、「もう社会人です、職業、女優です」という気持ちを新たに現在に至っています。
清水くるみさん自身しっかりとした考えを持った人であり、両親の教育もまた娘の将来を見据えた考えだったのかもしれません。
かつては能年玲奈さんと「あまちゃん」のヒロインを争った清水くるみさんですが、ブレイクするのも時間の問題かもしれませんね!今後の活躍に期待しちゃいます!