女優・俳優

松坂桃李と綾瀬はるか熱愛破局の真相は?番組共演でも復縁はガセ!

松坂桃李

俳優・松坂桃李さんは、過去に武井咲さんや宇野実彩子さん、石原さとみさんなど、多くの有名女優との熱愛が噂されたモテる男。

2014年にはスポーツ紙に女優・綾瀬はるかさんとの熱愛が報じられ、その後破局したとの噂もありますが、実際のところは復縁していたという説もあり、どっちなんでしょうか?

30歳を迎えた松坂桃李さんは現在結婚願望もあるそうなので、過去の熱愛の真相や女性に求める要素についてもまとめてみました。

松坂桃李と綾瀬はるかの熱愛スクープ

松坂桃李の熱愛スクープ

日刊スポーツの紙面では、2015年の1月1日に二人の交際が報じられています。

今月中旬に松坂が都内の自宅マンションからタクシーで綾瀬のマンションに向かったが、同誌の追跡に気付いたのか、車を降りず自宅方面へ向かったという。また綾瀬のマンションから徒歩1分のスーパーで松坂が買い物をしていたとの目撃証言も伝えている。

2人の真剣交際は、日刊スポーツが元日付で報じている。映画「万能鑑定士Q」共演を機に親密な関係になり、交際約1年になる。

引用元:日刊スポーツ

所属事務所はどちらも「仲の良い友人です」とコメント。

綾瀬はるかさんの自宅周辺で松坂桃李さんを見かけた、という目撃証言が多数寄せられたことで、二人の交際が話題になりました。

松坂桃李キスシーン

しかし、「ツーショット写真」などの決定的瞬間は撮られておらず、警戒心が非常に高い二人は、外で会うなど目立つ行為は一切していなかったようです。

綾瀬はるかさんはクリーンなイメージから多数のCMイメージキャラクターにも起用されており、万が一「熱愛」が報じられてしまうとスポンサーに与える被害も甚大。

日頃から厳重に注意するよう事務所からも釘を刺されているだろうことは容易に想像できますね。

「万能鑑定士 Q」での共演が熱愛のきっかけ?

松坂桃李と綾瀬はるか

2人の出会いのきっかけは、2014年公開の映画「万能鑑定士Q」での共演と言われています。

自分をしっかり持っている、自分の意志がちゃんとある、ブレていないというのが僕の女性のタイプです。

──松坂さんのなかでひと目惚れは……。
【松坂】 ないです(きっぱりと)。徐々に好きになっていくことが多いです。僕にとっては、違和感がなくなる瞬間=好き、だと思うんですけど、そうなるまでにはけっこう時間はかかりますね。

引用元:ORICON NEWS

このコメントで想像できる女性のタイプは、数多くの主演級女優が当てはまるイメージですよね。

松坂桃李さんは堀北真希さんや剛力彩芽さんなど、数々の女性と熱愛が噂されてきましたが、その多くが「番宣目的」あるいは「役柄上そう見えただけ」だったのではないかと言われています。

松坂桃李

確かに、183cmの高身長イケメンが、ずっと彼女がいないというのはむしろ不自然だし、ドラマや映画で愛を語る役柄を演じていれば、視聴者や世間は無理やりにでも男女の関係を見出そうとしてしまう傾向があるのかもしれませんね。

カメラが回らない裏の素顔も、ピュアで穏やかでかわいらしい天然ボケを見せる綾瀬に、松坂は自然とひかれていったという。綾瀬も、夜遊びもせず常に誠実に演技に取り組む松坂に好意を抱いていた。

2人とも役者仲間らと飲み歩くような私生活を送らないため、関係が広く知られることはなかった。ただ、本当に信頼できる筋にだけは、こっそりと交際が始まったことを明かしていた。

引用元:日刊スポーツ

二人の熱愛は他のケースとは多少異なり具体性を感じますが、ひたむきに明るくて天真爛漫な綾瀬はるかさんと松坂桃李さんは、役を通じてお互いを深めあう関係に至っていたものと思われます。

超絶可愛い綾瀬はるか

また、

透明感がありすぎて、どこにいるのか分からないくらい。非常にしなやかな方だと思います。

映画の番宣で松坂桃李さんが綾瀬はるかさんをこう絶賛したため、「二人は付き合っているのでは?」という憶測を呼んだのかもしれません。

sponsored link

松坂桃李と綾瀬はるかの破局の真相は?

松坂桃李

2016年3月、ビジネスジャーナルが二人の破局を報じています。

「松坂の事務所は一貫して綾瀬との交際を否定してきました。事務所にとって稼ぎ頭なので当然でしょう。結婚を認めるつもりもなかったはずです。かたや綾瀬はもうすぐ30歳で、もっと早く入籍したいという願望を抱いていました」(テレビ番組スタッフ)

「セブン」によれば、結婚願望が強い綾瀬と、仕事に打ち込みたい松坂にすれ違いが発生し、別れに至ったという。綾瀬の結婚に対する思いは周囲の想像以上だったようで、松坂への監視行為にまで発展したという。松坂が主演した昨秋クールの連続テレビドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)でのことだ。

引用元:business jornal

二人の破局の大きな原因は、「結婚はまだしたくない」松坂桃李さんと、「結婚したい」綾瀬はるかさんの価値観のズレだと言われています。

男性にとってはまだまだ30歳でも、女性にとっては将来的に妊娠・出産を視野に考えると出産適齢期を意識してしまうのは仕方のないことだと思います。


2018年の「ダウンタウンなう」という番組では、

「他人に全く心を開かない」
「受け答えに心がこもっていない」

と友人の岡田将生さんや吉田鋼太郎さんに暴露されていましたが、

「付き合った途端にガツガツしてくる相手は苦手」

という恋愛観もある松坂桃李さんだけに、価値観の合わない女性とは長続きしないのが、破局の原因の一つなのかもしれませんね。

2017年松坂桃李と綾瀬はるかが復縁?


2017年になって、松坂桃李さんと綾瀬はるかさんが「復縁した?」という噂があります。

それは「東京フレンドパーク」において、松坂桃李さんは「この世界の片隅に」として、綾瀬はるかさんは「義母と娘のブルース」でそれぞれ別のドラマチームで共演を果たした時のこと。

松坂桃李と綾瀬はるか

この時の綾瀬はるかさんの様子が、

「綾瀬はるかが松坂桃李をチラチラ見てる!」
「なんかソワソワしてない?」

と見えたため、二人の“復縁説”が持ち上がったのかもしれません。

東京フレンドパーク共演でも二人の復縁はガセだった

ところで、綾瀬はるかさんは「松坂桃李さんが他の女優とのキスシーンを嫌がった」ことも、お互いの溝を深くする一因になったそうです。

松坂桃李さんが2018年に主演を務めた映画「昌年」では、「女性に買われる昌夫」というセンセーショナルなキャスティングを演じ切っています。

松坂桃李さんが恋人に配慮して出演作を選ぶようなことはそもそも無いでしょうが、キスシーンを嫌がるような女性では到底耐えられないような過激な内容だけに、綾瀬はるかさんとの交際が継続しているとはちょっと考えにくいのですよね。


バラエティ番組にたまたま共演するだけでもこの話題性の二人が、2019年にはなんと大河ドラマ「いだてん」で同じ作品に出演しています!

破局されたと言われる2016年から、松坂桃李さんの結婚に対する価値観も変わっていることに注目。

「そうか…自分も今年で30(歳)とかになるんですけど、なんか結婚とかっていいなぁってすごい思ったりするんで」とコメント。「結婚したいと思ってますか?」と問われると、「思ってます!全然思ってますよ」と回答した。

さらに、理想の女性のタイプについて聞かれると、「そうですね。どんな女性か…」と笑顔で少し悩んだ様子を見せたが、「明るい人がいいですね」として、「自分からワーって喋るようなタイプでもないので」と答えていた。

30代に突入した松坂桃李さんと綾瀬はるかさん。とってもお似合いな二人だけに、復縁して結婚、なんてニュースが世間を賑わせるのもそれはそれで楽しみですね!

 

error: Content is protected !!