歌手・アイドル

朝日奈央の本名や出身は韓国?昔の画像や生い立ちから真相を調査!

金髪ヘアの朝日奈央

バラエティ番組で活躍するタレントの朝日奈央さん。

中学高校時代はモデル・アイドルとして活動し、最近はぐんぐん可愛らしさも増してきて見ない日はないくらいの活躍ぶりですよね!

そんな朝日奈央さんの出身や本名について、「韓国人なの?」という噂がありますが、実際のところどうなんでしょうか?

朝日奈央さんの幼少期から中学・高校など、昔の画像や生い立ちを遡って調査してみました。

朝日奈央が韓国人という噂はどこから?

「朝日奈央 可愛い」の画像検索結果

自称「日本で一番明るい人」を目指す朝日奈央さん。

見た目こんなに可愛らしいのに、

朝日奈央のオジサン画像

こんなことや、

「朝日奈央」の画像検索結果

こんな顔も平気でやってのけてしまう、おそらく今日本でただ一人の美少女タレントです。

そんな朝日奈央さんには、名前や出身「韓国人なの?」という噂がありますが、なぜそう思われるのでしょうか?

1つ目は、朝日奈央さんの本名についてです。

朝日奈央の本名は?芸名なの?

朝日奈央の本名は?

朝日奈央さんが韓国出身と言われる1つ目の理由は「名前」です。

中学1年生、13歳の頃の朝日奈央さんはこの頃からティーン向けファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルとして活動していました。

朝日奈央の中学生時代と本名

この頃は芸能事務所に所属していたわけではないため、芸名ではなく本名で活動されていたものと思われます。

このことから、『朝日奈央』と言う名前は芸名ではなく本名だという説が濃厚です。

朝日奈央の中学時代

ただ、「朝日奈央」という名前が、“金・田・山・大”など、在日韓国人の方に比較的多い「左右対称性」を持っていることから、そういった説が生まれたようです。

「朝日」姓は室町時代から伝わる名前

「朝日」という珍しい名字は日本に1万人ほどいます。

ルーツは愛知県・「尾張国」に源流が有り、鎌倉・室町時代の天皇家や公家から派生した由緒正しい一族とされており、新聞社の「朝日新聞」が韓国寄りという例外を除けば、極めて日本らしい名字と言えます。

よって、「朝日奈央」という名前から韓国人説を唱えるのは間違いと言えます。

続いて、出身についても掘り下げてみましょう。

朝日奈央の出身は韓国ではなく埼玉→東京

「朝日奈央 埼玉」の画像検索結果

朝日奈央さんは小学校3年生まで、埼玉県入間市で育ち、そこから東京都西東京市の羽村市へと引っ越しし、20歳ころまで生活しています。

朝日奈央さんの両親はともに1975年生まれの同級生で結婚し、19歳の時に朝日奈央さんが生まれています。以前abemaTVに出演した際、共演のチュートリアル・徳井義実さんによると、朝日奈央さんの両親は「どヤンキー」と暴露されていました。

さて、断定はできませんが、名前や出身から朝日奈央さんを韓国人であると推定できる要素は今の所ありません。

朝日奈央さんが韓国出身ではないか、と言われる一番大きな理由は、朝日奈央さんのインスタグラムにあると思います。

朝日奈央のインスタグラムには韓国が溢れている

朝日奈央さんはインスタグラムで自身の私服ファッションを公開されていますが、そこに「#韓国で買った」というタグが多いんですよね。

韓国のファッションやコスメが好きだったり、

「スンドゥブを食べたよ」 というコメントから韓国人説。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍦🍦🍦 #アイス #ice #아이스

朝日 奈央 asahi naoさん(@pop_step_asahi)がシェアした投稿 –

アイスという言葉にハングルのタグがあるから韓国人説。

ちょっと無理があるような。

意図的に探せば確かに韓国にまつわる写真もあるとは思いますが、朝日奈央さんは台湾やドバイなど海外は韓国に限らず旅行していますし、これらの情報を元に「朝日奈央韓国人説」 を展開するのはこじつけに等しいかと。

距離も近く同じアジア圏で、日本とはちょっと違った美容やファッションを楽しむ旅先として、韓国は若い世代に魅力的なだけで、朝日奈央さんのルーツが韓国にある、という噂は現時点ではデマやガセの類と言って良さそうです。

sponsored link

朝日奈央の顔が韓国人ぽい説

朝日奈央の可愛い画像

さて、名前、出身から朝日奈央さんを韓国人とすることはできないということがわかりました。

最後は、「顔が韓国アイドルっぽい」という噂です。もう何が何でも朝日奈央さんを韓国人にした謎の勢力がネットには潜んでいるのでしょうか。

幼少期までさかのぼって、朝日奈央さんの昔の画像を紹介します。

朝日奈央の昔の画像①幼少期

朝日奈央の幼少期

朝日奈央さんが5歳位の頃の画像がこちら。

チャイナドレスにサイリウムを持ってどんな状況かは不明ですが、保育園児の頃からモデルに憧れていた朝日奈央さんだけに、幼少期からファッションモデルの真似事をしてウォーキングやポージングの研究などをしていたそうです。

一方で、小学校2年生の頃「わんぱく相撲」大会に出場し、ゲストとして招かれた貴乃花関の前で優勝したこともある活発な子供時代のエピソードもあります。

朝日奈央の昔の画像②中学時代は雑誌モデルに

ラブベリーの表紙を飾る朝日奈央

朝日奈央さんは2007年、朝日さんが小学校6年生の卒業式の前日に、愛読書「ラブベリー」の専属モデルオーディションに合格しています。

朝日奈央のアイドル時代

この頃から間違いのない美少女だった朝日奈央さん。雑誌の表紙を飾ることも数しれず、看板モデルとして活躍しつつ、中学2年からは「アイドリング!!!」のメンバーとしてアイドル活動にも手を広げています。

関連画像

ちなみに「アイドリング!!!」では朝日奈央さんの実の妹の「朝日るな」さんもメンバーとして所属していました。現在は既に芸能界を引退されてしまったようですが、笑った顔なんかは姉妹そっくりですね。

妹さんの顔を見ても分かる通り、韓国の方の顔の特徴には当てはまらない顔立ちをしていると思います。

朝日奈央の昔の画像③高校時代

「朝日奈央 高校時代」の画像検索結果

朝日奈央さんの出身高校は東京の「日出高校」です。

芸能人御用達の学校だけに、同級生には女優の松岡茉優さんやももいろクローバーZの百田夏菜子さんなど、現在も第一線で活躍するタレントが多くいました。

朝日奈央の高校時代

相変わらず美脚が眩しい朝日奈央さん。

2008年から「アイドリング!!!」に加入し芸能活動を続けていた朝日奈央さんは、2010年にドラマ「怪物くん」でドラマデビュー、2011年にCMデビューを果たしていますが、それでも友人の百田夏菜子さんの知名度に比べるべくもなく、

朝日奈央の高校時代はモザイク

週刊誌が撮った百田夏菜子さんの写真に、一般人と間違われ目にモザイクを入れられるほどの知名度だったようです。

朝日奈央の高校時代

高校時代は現在と随分顔立ちが異なっていますが、それは体重とメイクのせいでしょう。この画像をみても分かる通り、朝日奈央さんを顔立ちから韓国人出ると推定するのは根拠にならないと思います。

sponsored link

結論:「朝日奈央韓国人説」はガセ

朝日奈央は韓国人?

朝日奈央さんは番組の企画で一度髪の毛を金髪にしましたが、どうやらそのときの印象が「韓国アイドルみたい!」というイメージを視聴者に与えたようです。

金髪で濃いめのリップ、薄めの顔立ちが韓国人の女性の特徴に似ていたのかとも思われますが、個人的には金髪のほうが大人びたイメージがあって可愛いと思います。

師匠バカリズムさんの「最後までやりきれ」の教えに従い、アイドルなら避けて通るような道を突き進んでいく朝日奈央さん。

キャラクターも立っていますし何より美人でスタイルも良いので、今後も様々なバラエティやドラマに出演し活躍の場を広げていくことが期待されますね!

 

error: Content is protected !!