芸人・タレント

島崎和歌子が結婚できない理由は断捨離と酒癖?自宅の部屋が怖い!

島崎和歌子

ガハハと笑う豪快さと、美しさが若い頃から変わらないタレントの島崎和歌子さん。

結婚はおろか、彼氏の噂も聞いたことがないのはむしろ不自然すぎるのですが、その原因は島崎和歌子さんの「断捨離」と「酒癖」にあるのかもしれません。

特に、自宅の部屋の断捨離が進みすぎて、恐怖すら感じる光景です。

というわけで、島崎和歌子さんが結婚できない理由についてまとめました。

美人なのに結婚できない島崎和歌子

島崎和歌子の和服姿がキレイすぎる

こんなに美人な島崎和歌子さん。

お昼の情報番組やバラエティ番組ではすっかり「アネゴキャラ」が浸透していますが、トーク抜きで見ればものすごい美人だということがわかります。

島崎和歌子と鈴木砂羽

もはや島崎和歌子さんは「結婚しないのが当たり前」みたいな風潮になっていますが、過去に一度だけ、男性と噂になったことがありました。

元芸人の島田紳助と噂になったけど・・・

島田紳助

島崎和歌子さんと過去に噂になった芸能人は、元芸人の島田紳助さん。

TBSのバラエティ番組「オールスター感謝祭」では、その記念すべき第1回目から、並み居るアナウンサーたちを押しのけて弱冠19歳という若さで総合司会のアシスタントに抜擢されたことについて、

「島崎和歌子 島田紳助」の画像検索結果

「島田紳助の愛人」「コネのせいだ」とも囁かれましたが、実は島崎和歌子さんと島田紳助さんはこの時が初対面で初共演。コネの使いようが有りません。

その後28年にわたってMCとしての不動の地位を築いていることからも、それが島崎和歌子さんの実力であったことは間違いないでしょう。

島崎和歌子がキレイ

ただ、島田紳助さんとは確かにプライベートでも飲み仲間だったそうですが、多くの女性遍歴を持つ島田紳助さんだけに、実際に二人に特別な関係があった可能性も否定できません。

ただし、それを裏付けるスクープなどは出ることがなかったため、“恋人”という一般的な関係性ではなかったものと思われます。

島崎和歌子が結婚できない理由:断捨離しすぎ説

以前のテレビ出演で、島崎和歌子さんの自宅の画像が公開されていました。

それがあまりにも断舎離しすぎていた異次元の光景だったため、お茶の間にはかなりの衝撃が走ったものです。

「島崎和歌子 自宅」の画像検索結果

島崎和歌子さんは、2010年頃から断捨離にハマったそうで、「初心に帰りたい」という思いから、バッグ2つだけを抱えて地元の高知から上京した時を思い出しては、家のものを捨てまくったそうです。

「島崎和歌子 自宅」の画像検索結果

島崎和歌子さんの自宅のリビングです。テレビしかないガランとした空間

ソファも必要ないと捨ててしまい、部屋では床に体育座りしてテレビを見ているんだとか。想像したら怖すぎます。

「島崎和歌子 自宅」の画像検索結果

やがて照明も「眩しすぎる」と感じてしまった島崎和歌子さんは、自宅の天井照明も全て撤去してしまい、「手元さえ明るければ十分」とガラケーとろうそくの明かりだけで生活しているようです。

2019年には「炊飯器と電子レンジも捨ててしまった」とさんま御殿で明かしており、いわゆる「ミニマリスト=必要最小限の持ち物だけで生活する主義」を実践されているようです。ジュニア野菜ソムリエの資格が泣いてますね・・・。

島崎和歌子の昔の部屋昔の島崎和歌子は普通の部屋だった

このように、一般人からすると行き過ぎた断捨離はもはや依存症ではないかと勘ぐってしまいたくなりますが、日常生活に対する価値観が極端すぎることが、島崎和歌子さんを結婚から遠ざけているのではないかと思えてしまいますね。

sponsored link

島崎和歌子が結婚できない理由:酒癖悪すぎ説

「島崎和歌子 酒癖」の画像検索結果

島崎和歌子さんといえば、「酒豪伝説」がニュースになるほど酒好きで有名ですね。和田アキ子さん率いる「アッコファミリー」の中でも、「ミニアッコ」として恐れられています。

20代の頃から毎日飲んでいたそうで、現在も飲むときはひたすら赤ワイン。飲み飽きてくると氷をぶち込んでさらに飲み続ける酒豪っぷり。

そんな島崎和歌子さんの酒豪エピソードがあまりに多いので、箇条書きに紹介します。

  • ダウンタウン松本人志…飲んだ翌日は身体中噛み跡だらけだった
  • 水泳の北島康介…酒の席で上半身を脱いだら噛みつかれた
  • ダチョウ倶楽部上島…お腹を噛まれて1年間傷が消えなかった
  • 出川哲朗…朝4時まで飲んで帰ろうとしたら股間を掴まれた
  • IMALU…胸を揉まれる、飲んでる最中に明石家さんまにメールされる
  • 夜に飲み始めて翌日の昼まで飲み続けることもある
  • 酔ってDJとのディープキスをスクープされてしまう
  • 酔うといつものテンションの500倍くらい元気になって女芸人もドン引き

「高知県の女性は酒が強い」とよく言われますが、島崎和歌子さんの酒の強さは、有吉弘行さんをして「底なし沼」と言わしめ「島崎とは二度と飲みたくない」と敬遠されてしまうことも・・・。

「島崎和歌子 酒癖」の画像検索結果

ちなみにマツコ・デラックスさんとは「将来結婚する」約束までした仲で、すでに性別を超越した世界に辿り着こうとしています。

島崎和歌子さんと結婚するなら、相当な酒豪じゃないと厳しそうですね・・・。

島崎和歌子が結婚できない理由:美人すぎ説?

島崎和歌子さんのように、バラドル(バラエティアイドル)としてデビューし、30周年を迎えるタレントは芸能界でも稀有な存在です。

「島崎和歌子 キレイ」の画像検索結果

2014年、43歳の島崎和歌子さん。これですっぴんだそうです。ゴールデン番組にすっぴんで出られる度胸も凄いですが、それを裏付ける地の美しさ

実際、島崎和歌子さんはものすごい美人なのですが、2015年に放送されたバラエティ番組「ウチくる?」では、どうして結婚できないの?という中山秀征さんの問いに対し、

「だって私キレイすぎるから」

と即答していました。

島崎和歌子が美人すぎる和服姿に確かに圧倒的な美人な島崎和歌子さん

確かに。

この画像を見ても納得の美人なんですが、SNSで聞こえてくる島崎和歌子さんについての評価を聞けば、「美人すぎる」ことが結婚できない理由・・・はやっぱりネタだということがわかります。

島崎和歌子はキレイだけど・・・ネットの声は

島崎和歌子がキレイ

SNSでも島崎和歌子さんは「キレイ」「好き」「ああなりたい」という賞賛のコメントは少なくないのですが、欠点を指摘する声もまたありました。

アイドルとして芸能界に入り、30年以上現役で活躍している「バラドル界のレジェンド」とも呼ばれる井森美幸さん、島崎和歌子さん、森口博子さんのお三方。

バラドル界のレジェンドたち

トークとルックスでのし上がってきた彼女たちですが、「喋らなければいいのに」という指摘が多いのも事実です。

「ガハハ」という笑い方が下品で嫌い、というのは島崎和歌子さんに限らず高嶋ちさ子さんもよく指摘されていますね。やっぱり女性らしさを求めてしまう人にあの笑い方は受け入れられないのでしょう。

島崎和歌子の笑い方が下品

最近だと橋本環奈さんもガハハ笑いになってきていることを心配する声がありますが、これはまた別の話。

毒舌で有名な土田晃之さんに「うるせえババア!」と言われても、綺麗すぎて視聴者にはリアリティが沸かないという奇跡。確かにババア感ないですよね。

もちろん結婚が女性の全てではありませんが、島崎和歌子さんの熱愛報道やスキャンダルならちょっと見てみたい気もします。

 

error: Content is protected !!