MENU

【最新】綾瀬はるかの歴代彼氏&熱愛相手は8人!時系列で全部まとめ!

女優の綾瀬はるかさんは、その美人でピュアな性格とは裏腹に、スキャンダルには「鉄壁のディフェンス」を誇ると言われています。

しかし実際のところは、「芸能界の人っぽくない」「抜けてる感じ」に多くの共演男性陣からモテまくっているそうで、綾瀬はるかさんはこれまで2回のフライデーと6度の熱愛の噂があります!

国民的女優の綾瀬はるかさんの歴代彼氏と熱愛の噂を時系列で全てまとめました!

よくわかる目次

綾瀬はるかの歴代彼氏①:2004年 山田孝之

山田孝之の現在

綾瀬はるかさんが初めて熱愛を噂されたのは俳優の山田孝之さんです。

映画でも話題になった「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマ版が放送された2004年、綾瀬はるかさんは山田孝之さんと共演しています。

「世界の中心 綾瀬はるか」と山田孝之

二人は恋人の役を演じましたが、その撮影期間中、綾瀬はるかさんが山田孝之さんにラブレターを渡して交際がスタートしたそうです。

しかし、2006年2月、山田孝之さんの「隠し子騒動」を東スポがスクープ。

山田孝之の隠し子騒動の謝罪文

意外と知られていない山田孝之の隠し子騒動

直後に山田孝之さん本人が発表した謝罪文の中で、“女性とは2年前から交際していた”という記載があるので、綾瀬はるかさんとの交際は無かったと見て良いでしょう。

白夜行

二人はその2年後、映画「白夜行」でも共演を果たしていますが、その頃こそ山田孝之さんはスキャンダルの渦中だっただけに、「それどころじゃない!」という状況でした。

山田孝之さんは元嫁と子供の養育費をきちんと払いながら2012年に他の一般人の女性と再婚されています。

綾瀬はるかの歴代彼氏②:2006年 亀梨和也

「亀梨和也」の顔画像

綾瀬はるかさんが2人目に熱愛を噂されたのはジャニーズのアイドル、KAT-TUNの亀梨和也さんです。二人は2016年10月度のドラマ「たった一つの恋」でカップル役を演じています。作中ではキスシーンもありました。

「亀梨和也 綾瀬はるか」のハグ画像

ドラマ共演→熱愛疑惑はある意味で芸能人の王道ルートとも言えますが、亀梨和也さんは「共演者キラー」として有名であり、堀北真希さんや杏さんとも話題になったことも。

しかしこの年の4月に亀梨和也さんは「小泉今日子さんと熱愛同棲」をフライデーに報じられたばかり。

亀梨和也の熱愛報道

ドラマの撮影現場に小泉今日子さんが監視に訪れていたという噂もあったほどで、ドラマの賑やかしに綾瀬はるかさんとの熱愛を報じられたとしても、それはガセネタ出会った可能性は否めません。

綾瀬はるかの歴代彼氏③:2009年 大沢たかお

「大沢たかお」の顔画像

3番目の熱愛報道は俳優の大沢たかおさん。綾瀬はるかさんとは2008年に映画「ICHI」、2009年にドラマ「仁 -JIN-」で共演しました。

綾瀬はるかと大沢たかおの画像

時空を超えた二人の親愛の物語である本作は2009年最大のヒットドラマとなり、最高瞬間視聴率29.8%を叩き出しました。日本中が感動した名作で、2011年に完結編のスペシャルも放送されています。

そんな二人は撮影現場でも仲良く、見ようによってはイチャイチャカップルにも見えたそうで、そんなところから週刊誌に狙いをつけられたのでしょうか、2010年6月にフライデーによって熱愛をスクープされています。

「大沢たかお 綾瀬はるか」の画像検索結果

これまで何度か熱愛を報じられながらも、実際にスクープ写真となったのはこれが初めて。

2010年10月には大沢たかおさんのマンションや近くのコンビニで、何度も綾瀬はるかさんの姿が目撃されたと周辺住民がコメントしていたことからも、結構な頻度で訪れていたことが伺えますね。

綾瀬はるかと大沢たかおはなぜ破局した?

大沢たかおさんの自宅に通ったのは「共演者としてアドバイスをもらっていた」と綾瀬はるかさんはコメントしていました。

「大沢たかお 綾瀬はるか」のスキャンダル

当時はマンションの周辺が週刊誌の記者でごった返すほどの混乱ぶりで、事務所のスタッフが大沢たかおさんのマンション周辺をパトロールする騒動にまで発展。それ以降はスキャンダルを早急に沈静化させるため鉄壁のガード。

加えて、スクープに対して双方の事務所は「付き合っていない。交際は考えられない」と否定。翌年のテレビ出演で綾瀬はるかさんも「そういったことはございませんので」と否定しています。

「大沢たかお 綾瀬はるか」のケーキカット

大沢たかおさんは2006年に7年続いた広瀬香美さんとの結婚生活に終止符を打ってからはフリーでしたが、二人は関係が深まる前に事務所に「別れさせられた」とも伝えられているので、それ以上の関係になることはなかったようです。

大沢たかおさんは当時42歳でバツイチ、綾瀬はるかさんはまだ25歳と年齢差もあり、結婚に対する価値観が違ったからとも言われています。

ちなみに大沢たかおさんの現在彼女と噂されている人はコチラに詳しくまとめています。

[box06 title=”あわせて読みたい”]

大沢たかおの現在彼女は岩田絵里奈アナ?交際4年目で再婚もある?

[/box06]

綾瀬はるかの歴代彼氏④:2010年 向井理

「向井理」の画像検索結果

綾瀬はるかさんは大沢たかおさんとフライデーされた同じ年の2010年、ドラマ「ホタルノヒカリ2」で共演した向井理さんとも話題になっていました。

綾瀬はるかさんは前作「ホタルノヒカリ」で相手役の藤木直人さんとも熱愛疑惑が出ていましたが、こういった恋愛系のドラマは共演俳優の熱愛が出るのはお決まりなんでしょうかね。

「綾瀬はるか 向井理の手つなぎ画像

二人は10月に「恵比寿のモロッコ料理屋」で食事をしているところを目撃され、そこでは向井理さんが“ニューヨーク土産を綾瀬はるかさんにプレゼントしていた”という内容でしたが・・・

芸能記事の中には「完全個室の二人の会話を見てきたかのように語る記事」もあり、証拠画像もないスクープについては信憑性が乏しいと言わざるを得ません。

綾瀬はるかの歴代彼氏⑤:2013年 佐藤健

佐藤健

2013年に綾瀬はるかさんは俳優の佐藤健さんと話題になりました。

二人は映画「リアル〜完全なる首長竜の日〜」の共演がきっかけで熱愛を報じられたようです。

理由としては、撮影の合間に持ってくる差し入れが「綾瀬はるかさんだけ特別なもの」だったことから、ということと、「喧嘩したきっかけで仲が良くなった」というもの。

「綾瀬はるか 佐藤健のツーショット

「撮影中にけんかしたことがきっかけで急接近。綾瀬が4才年下の佐藤をたけちゃんと呼べば、佐藤は綾瀬にため口で、完全に恋人モードだという話でした」(芸能関係者)

引用:NEWSポストセブン

え?これだけで付き合ってるっていうの?

というくらい根拠の薄い熱愛スクープですが、

綾瀬はるかの靴紐を結ぶ佐藤健の画像

バラエティ番組「ぴったんこカン・カン」ではお揃いの靴を履いて、綾瀬はるかさんの靴紐を佐藤健さんが結んであげたりとか、

東京フレンドパークで仲良しの綾瀬はるかと佐藤健のまとめ画像

アトラクション「絶対手を離しちゃダメだよ」と優しく心配してあげたりなど、そんな二人のやり取りが「カップルじゃん・・・」というイメージを抱かせたのかもしれませんね。

佐藤健さんは過去にも武井咲さんや広末涼子さん、有村架純さんなど共演した女優とことごとく話題となる「共演者キラー」としても有名な俳優なので、週刊誌サイドも話題にしやすい相手なのでしょう。

一時期は交際→破局のお陰で共演NG説も噂された二人でしたが、2018年のドラマ「義母と娘のブルース」で共演していることから、仲の良い関係で終わった可能性が高そうです。

綾瀬はるかの歴代彼氏⑥:2013年 西島秀俊

「西島秀俊」

さて、2013年には俳優の西島秀俊さんとも話題になったことがあります。

二人は2013年にNHKの大河ドラマ「八重の桜」で兄弟役を演じました。なんでもそれ以来お互いを「お兄ちゃん」「はる坊」と呼び合う仲なんだそう。

綾瀬はるかと西島秀俊

二人は2017年のドラマ「奥様は、取り扱い注意」でも夫婦役を演じていますが、舞台挨拶やインタビューのやり取りを見てもとにかく仲が良かったことから熱愛を噂されたようです。

パナソニックのCMに登場した二人の掛け合いからも、相当に相性が良さそうな印象を受けますね!確かに、実際のカップルのような気兼ねない二人の会話が見ていて微笑ましいです。

「西島秀俊 森あやか」の画像検索結果

しかし、西島秀俊さんは2014年3月にフライデーされた元モデル(現在は一般人)の森あやかさんと同年11月に結婚されています。

二人は単なる仲の良い仕事仲間のようです。

綾瀬はるかの歴代彼氏⑦:2015年 櫻井翔

「櫻井翔」

綾瀬はるかさんは、2013年の紅白歌合戦で司会を務めた嵐の櫻井翔さんとも熱愛を噂されたことがあります。

綾瀬はるかと櫻井翔

紅白初司会で不慣れな綾瀬はるかさんは噛んだり読み間違えをしたりその天然ぶりを存分に発揮していたのですが、隣で櫻井翔さんが優しくフォローしていた様子が印象的でした。

紅白歌合戦の綾瀬はるかと櫻井翔

他にも、さり気なくボディタッチがあったり、耳元で囁くような仲の良さもテレビを通じて視聴者に伝わったことで、二人は「もしかして付き合ってる?」という噂に発展したようです。

また、2015年5月には、完成したばかりの「大分県立美術館」を二人で訪れているところを目撃した、というSNSの目撃情報もあるとかないとか言われていますが、どれも二人の熱愛を裏付けるような根拠は無く、ただ単純に櫻井翔さんが「優しい」というだけだったような気がしますね。

綾瀬はるかさんはちょうどその頃後述する松坂桃李さんとの熱愛の噂もあったため、櫻井翔さんとの話題は自然とフェードアウトしていったようです。

綾瀬はるかの歴代彼氏⑧:2015年 松坂桃李

松坂桃李

2015年、綾瀬はるかさんは俳優の松坂桃李さんと、1月1日のお正月のさなかに新聞で熱愛を報じられました。大沢たかおさん以来、鉄壁のディフェンスをキープしていた綾瀬はるかさんが、これほど明確にスクープを報じられたのは2度目です。

関連画像

二人は2014年公開の映画「万能鑑定士 Q」での共演がきっかけで交際がスタートしたと報じられています。

双方の事務所は「仲の良い友人です」と、大沢たかおさんのときと同じく交際を否定しましたが、これまた同じように「綾瀬はるかさんの自宅マンション付近で松坂桃李さんを見た」という目撃証言が多数あったとのこと。

数年間、じっと綾瀬はるかの自宅を見張っていた人が居たのでしょうか・・・

「松坂桃李 綾瀬はるか 熱愛」の画像検索結果

元日に景気よく発表するくらいですからある程度ウラは取れているのでしょうが、相変わらずこれも続報が曖昧なままで終わっています。

「ホリプロ三羽烏」と言われる深田恭子さん、石原さとみさんがスキャンダルまみれなだけに、「綾瀬はるかだけは何としても守る!」というホリプロの意地のようなものを感じます。

「松坂桃李 綾瀬はるか 熱愛」

その後二人は復縁を噂されるエピソードもいくつかありましたが、結局の所破局してしまったようです。

二人に恋の行方については詳細をこちらの記事でまとめています。

[box06 title=”あわせて読みたい”]

松坂桃李と綾瀬はるか熱愛破局の真相は?番組共演でも復縁はガセ!

[/box06]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
よくわかる目次