歌手・アイドル

【なぜ今】二宮和也と伊藤綾子の結婚発表はデキ婚?子供は妊娠何ヶ月?

二宮和也と伊藤綾子

ジャニーズ・嵐の二宮和也さんと、フリーアナウンサー伊藤綾子さんが結婚を発表されましたね!

以前から匂わせインスタ投稿でファンをざわつかせていた2人ですが、ついに11月12日に結婚を発表され、ネットやSNSでは悲喜こもごもなコメントが飛び交っています。

伊藤綾子さんは2018年頃から妊活をされているとの情報もありましたが、2020年を待たずして結婚発表の理由はやっぱり妊娠なのでしょうか?

二宮和也と伊藤綾子が結婚を発表

二宮と伊藤綾子

11月12日午後4時49分、日刊大衆が嵐の二宮和也さんと伊藤綾子さんの結婚を報じました。

11月12日の夜、二宮和也(36)が結婚を発表することになった。

お相手は、元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん(38)。秋田放送にアナウンサーとして入社。フリー転身後は、日本テレビ系『news every.』などに出演していた。

引用:日刊大衆

2020年に活動休止を予定している嵐ですが、現在はドームツアー真っ只中、休止前の嵐としての重要な時期とも言えるこのタイミングで、なぜ2人は2020年を待たずして結婚を発表されたのでしょうか?

「二宮は活動休止発表前に、嵐のメンバーやジャニーズ事務所幹部との話し合いをし、“結婚できなければ嵐を辞める”などと言っていたとも噂されています。数年前にはすでに、伊藤さんのご両親へのあいさつも済ませており、それだけ二宮は、伊藤さんとの結婚に本気だったということですよね。

ただ、実際に結婚するのは2021年以降だと思われていました。ところが来年末の活動休止を待たず、結婚を発表することになるとは驚きですね!」

誰もがガセネタだと思っていましたが、ゴシップ誌の「実話ナックルズ」も関連のツイートを投稿。

ナックルズはピエール瀧さんの薬物問題の情報をいち早く報じたゴシップ誌で、信憑性が無いわけではありませんが・・・。

二宮和也さんの結婚願望については以前から話題になっており、「結婚できなければ嵐を辞める」とまで決意していただけに、「発表せざるを得ない」状況に陥ったことは間違いないでしょう。

sponsored link

伊藤綾子が妊娠中?二人の結婚はデキ婚だった?

伊藤綾子さんは2018年に週刊誌「週刊女性」のスクープで「妊活中である」と報じられてきました。その様子は、このとき報じられた伊藤綾子さんのファッションから推測されたようです。

伊藤綾子

アナウンサー現役時代は割と短めのスカートや露出の多いノースリーブなどのファッションでしたが、

伊藤綾子

2018年10月23日の情報ではボディラインがわかりにくい服装に変わっており、体型もいくぶんふくよかになったように見えました。

伊藤綾子

靴もヒールやパンプスではなく、歩きやすいスニーカーを履いています。マタニティドレスではありませんが、身体を気遣う服装だったことは間違いないようです。

2018年から伊藤綾子は妊活をしていたと報じられた

伊藤綾子2018

2018年10月の報道で伊藤綾子さんは、神田うのさんや松嶋菜々子さん、広末涼子さんなど有名女優が通ったといわれる都内の有名な産婦人科に通って妊活をしていたそうです。

二宮和也さんは1983年6月17日生まれで36歳、伊藤綾子さんは1980年12月23日 の38歳と、間もなく40歳を迎えてしまうということもあり、子供のことを考えると、2人は結婚を急がねばなら無かったのかもしれません。

以前から嵐の二宮和也さんのファンはその情報を知っていただけあって、気が気じゃない様子が伝わってきますね。

妊娠・デキ婚説が仮に事実だとすると、妊娠安定期の4~5ヶ月が経過してから発表するのが通常なだけに、2019年7月ころには既に伊藤綾子さんは妊娠していたのかも知れません。

あくまで仮説ですが、そうなると出産は5~6ヶ月後の4月から5月頃になると予想されます。嵐の活動休止が2020年の12月31日とされているので、もうひと悶着あるかもしれませんね。

忘れてはいけないのは、女性の出産は35歳を境にリスクが上るということ。

二宮和也さんはジャニーズアイドルとしてよりも、一人の男として、愛する女性の健康と、自身の未来に後悔のない選択を取った。同じ人間として、その決断を責めることは出来ません。

sponsored link

結婚発表が今このタイミングの理由は祝賀式典も

嵐の祝賀式典

2019年11月9日は、天皇陛下の即位を祝う祝賀式典が行われていました。

元々は10月22日に行われるはずだったこの式典は、関東から東北にかけて甚大な被害を与えた台風19号の被害を慮り、11月に延期となったもの。

嵐はこの式典で天皇陛下の前で奉祝曲「Ray of Water」を披露する役割がありました。

万が一、この式典の前に発表していたら、二宮和也さんの結婚にショックを受けた一部のファンが式典中に騒動に発展する可能性もゼロではない、警備面に悪影響を及ぼす可能性もあるとジャニーズ事務所は判断したのかもしれませんね。

二宮和也と伊藤綾子の馴れ初めは?

二宮和也と伊藤綾子

2人の出会いのきっかけは2012年放送の「news every.」です。

この年の24時間テレビで司会を努めた嵐は、番組の番宣でこの情報番組に出演し、二宮和也さんはそこでキャスターを務めていた伊藤綾子さんに出会っています。

その時はまだ交際関係に発展していなかったようですが、2人はその後2014年5月の「VS嵐」で共演しており、「美人キャスターチーム」のメンバーとして参加した伊藤綾子さんと連絡先を交換し、交際に発展したと言われています。

2016年に伊藤綾子さんが二宮和也さんのマンションに「連泊」していたというスキャンダルを報じられたことで、嵐ファンからのクレームが相次ぎ大炎上。

2017年に伊藤綾子さんは「news every.」を降板させられてしまいます。

2015年頃から2人は厳戒態勢で付き合いを開始しており、外出はほとんどせず家の中での「自宅デート」がほとんどだったそうです。

しかしそんな中でも人目を忍んで外出デートにチャレンジしたところを週刊誌がスクープ。

担当記者は恐らくずっと張り込んでいたのでしょうね。

2人の周辺には1社どころではない週刊誌の記者が張り込んでいたようで、2018年8月には「二宮和也さんと伊藤綾子さんのモルディブ婚前旅行」の様子を週刊文春スクープするなど、プライベートをまさに“監視”状態にあったと言って良いでしょう。

活動休止前という重要な時期ではありますが、ようやく結婚発表ができ、少し監視の目も緩むかも知れませんが、「子供の性別」や「小学校」など週刊誌はまだ追跡し続けるでしょうし、2人の結婚生活は前途多難だと思われます。

error: Content is protected !!