芸人・タレント

【現在】木下優樹菜その後どうなった?仕事激減・損害賠償でガチ離婚危機に

木下優樹菜

未だにテレビで報道されないタレントの“ユッキーナ”こと木下優樹菜さんがタピオカ恫喝騒動のその後はどうなっているのでしょうか?

炎上後はハワイへ逃亡し、日本人観光客へ暴言を吐いた後、インスタ裏垢暴露や水増し問題もネットやSNSでは話題になっていました。

テレビの放送カットや講演中止、CM降板への違約金としての損害賠償も数千万とされ、“似たもの夫婦”だった2人にガチ離婚の危機が訪れているようです。

木下優樹菜 タピオカ恫喝炎上のその後

木下優樹菜

木下優樹菜さんが干される原因となったタピオカ炎上騒動。

【ざっくりまとめるとこんな事件でした】

  1. 7月頃から木下優樹菜の姉・木下さやかが知人のタピオカ店でバイト開始
  2. 店長は姉・さやかを“お手伝い”と認識。姉さやかは「共同経営者」と認識
  3. 木下優樹菜、インスタで「姉がタピオカ店オープンしました!」告知
  4. タピオカ店に木下優樹菜のファン殺到
  5. 姉さやかが店長だと勘違いしているファン多数、店の備品が紛失する
  6. 困惑した店長が紛失した備品について姉さやかへ確認。
  7. 犯人扱いされた!と憤慨し姉さやかは店を辞め、給料明細の受渡でひと悶着
  8. 10月9日 木下優樹菜が店長をDMで恫喝。インスタで「あの店行かなくていい」と営業妨害。
  9. インスタを見たファンが店長へ嫌がらせ・誹謗中傷コメントで荒らす
  10. 呆れた店長とオーナーが、経緯を説明、SNSで木下優樹菜のDM暴露公開

DMでの脅迫が発覚して随分時間が経ちますが、現在もテレビやワイドショーなどでその事実が報じられることはありません。

それでいて各テレビ局は粛々と木下優樹菜さんと夫の“フジモン”藤本敏史さんを切り捨てていっている様相を呈している現在。

木下優樹菜

気になるのは「炎上してそのあとどうなった?」という点ですが、タピオカ店店長への謝罪や損害賠償などについては衝撃の事実が伝わってきており、降板や放送カットなども相次いでいるようです。

木下優樹菜さんが起こしたタピオカ店長脅迫の詳細については以下の記事にまとめましたのでご覧ください。

sponsored link

木下優樹菜のその後①家族総出で謝罪訪問

木下優樹菜と藤本敏史

木下優樹菜さんのDM脅迫が炎上した10月9日、事態を察知した木下優樹菜さんは自身のインスタグラムで今回の件についての謝罪と釈明のコメントを投稿。

木下優樹菜のタピオカ脅迫謝罪文

元ヤンキーなキャラだと思っていた人々も、まさか現役のヤンキーだったとは思わなかったでしょう。問題はここからです。

木下優樹菜さんのその後について週刊文春が報じた内容をまとめると、

謝罪訪問のあらまし
  • 10月中旬頃に店長の自宅へ謝罪訪問を行っていた
  • 訪問者は木下優樹菜本人、夫の藤本敏史、木下優樹菜の母親の3名
  • 母親と藤本敏史が店長宅を訪問。優樹菜は待機
  • その時店長は不在で、結局謝罪出来ずに引き上げた

発覚から一週間程度の内に、木下優樹菜さんは宣言通りタピオカ店店長の自宅に謝罪訪問に行っていたようですが、結局謝罪はしていないようですね。

何よりメンバー編成に“母親”が含まれている事が意味不明ですが、そもそも今回の問題の発端は「タピオカ店の店長」と「姉さやか」の意見の食い違いから派生したもの。

2人はママ友で顔見知りであったならば、なおさら仲介を母に任せたのは筋が通らないでしょう。

一回行ったけど会えなかったから諦めちゃうユッキーナ

木下優樹菜

木下優樹菜さん側は「弁護士を通してでも謝罪したいとオーナー夫妻に訴え続けている」ようですが、連絡手段は電話、店舗訪問、手紙、メールいくらでもあるはずですが、

「もう、その件はいいんです。私がいない時に謝罪に来られたようなので、話は聞いていません。

インターネットでの炎上後、自宅にフジモンさんやお母様がいらしゃった以外には電話や連絡などは一切ありませんよ」

一回行ったから「ハイ謝罪終了~!」と思ったのか、それ以降は一切の謝罪はなかったそうで・・・

木下優樹菜のタピオカ店脅迫DM
  • 「いい年した大人が」
  • 「筋道くらい通しなよ」
  • 「立場なくなるよー」

これらは実際に木下優樹菜さんのDMで使用された言葉ですが、見事に自分にブーメランしてしまっているのが何とも言えない気持ちにさせてくれますね。

そして次に木下優樹菜さんが取った行動は、まさかの「ハワイ旅行」でした。

sponsored link

木下優樹菜のその後②ハワイへ逃亡 インスタ裏垢流出

木下優樹菜目撃情報

10月16日には羽田空港での目撃情報もあったようで、謝罪訪問して「会えなかった→じゃあハワイ行こ」という素晴らしい切り替えによって大好きなハワイへ飛びだったようです。

木下優樹菜のインスタ裏垢

10月21日ころ、木下優樹菜さんのインスタグラムのプライベート用の裏アカウントが流出しました。(現在は削除済み)

木下優樹菜のインスタ裏垢

4件の画像を投稿されたようですなりすましの可能性も考えられましたが、夫・藤本敏史さんが唯一フォローしているのが決定的証拠となってバレたようです。というか、当然ですよね。

炎上事件のあと、収録番組以外で木下優樹菜さんの行動は誰も知ることが出来ませんでしたが、日に日に裏アカウントの投稿件数が増えていくことに「めっちゃハワイ旅行楽しんでるじゃん」と反感を買ってしまいます。

誰かに行けと言われたのかはわかりませんが、そんな感情で行くバカンスはきっと楽しくなかったでしょうし、この間に本当にやらなければならないことを放置したことは間違いなく致命的なミスでしたね。

ハワイで日本人観光客に暴言を吐くリアルヤンキー

優樹菜とフジモン

しかし木下優樹菜さんはその逃亡先のハワイでも目撃されており、しかも無関係の人に暴言を吐いてさらに炎上してしまったようです。

木下優樹菜炎上

ハワイのシェラトンのプールで遊んでいたところを一般人に目撃された木下優樹菜さん、一般人に悪態ついてプールサイドでも炎上しました。

  1. たまたま空いてたビーチチェアが優樹菜の横だった
  2. 「今借りたばっかだよ、だる」と悪態ついて移動
  3. 声掛ける気ないしあなた目当てじゃないんだけど・・・

すべてが悪い方向に向いているような気もしますが、

木下優樹菜

過去にご自分で言われた言葉がそのまま跳ね返ってきているだけのような気もします。誠意ある対応で今後挽回できるのでしょうか。

sponsored link

木下優樹菜のその後③出演CM差し止め、損害賠償も

「P&G」の台所用洗剤『JOY』の広告塔としてCMに出演していた木下優樹菜さんと夫の藤本敏史さんですが、炎上当日には既に公式HPから動画視聴が停止され、降板が決定したようです。

木下優樹菜が干されたCM恐るべきJOYの洗浄力

あっという間に降板となってしまった2人。タレントのスキャンダルによるCM降板に違約金はつきもので、それは「契約ギャラの3倍」が定説と言われています。

違約金ランキング引用:google

このランキングは「日刊大衆」調べですが、オフホワイト不倫で謹慎になった雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、不倫スキャンダルが原因で「アフラック」のCMを降板。その違約金は2000万円程度と言われています。

木下優樹菜さんもレギュラー番組を抱えていましたが、単発やゲストが多かっただけに、2000万円程度の違約金を請求されるのではないでしょうか。

木下優樹菜が降板となる番組は?

2019年10月時点で木下優樹菜さんがレギュラー出演していた番組は以下の通り。

<CM>
P&G 食器用洗剤「JOY」

<TV番組>
TBS「モニタリング」
フジテレビ「BACK TO SCHOOL」

神戸大学での講演も予定されていましたが、今回の騒動を受け「安全上の観点から」出演取りやめに。11月7日の『キスマイ超BUSAIKU!?』では出演シーン全カットという結果になっています。

木下優樹菜バック・トゥ・スクール大人として謝罪は伝わるまでしましょう

既に撮り終わって替えが効かない「BACK TO SCHOOL」はそのまま放送され、大炎上。モニタリングは出演部分をカット編集して対応していましたが、

公式ツイッターは大炎上の様相を呈して更新停止、善後策の対応に苦心している様子が垣間見れます。

それ以外にも、

木下優樹菜PR

フォロワー数530万人というインフルエンサーとしての収入を得ていた木下優樹菜さんですが、今回のイメージ低下によって、上記のように商品のPRを依頼したいと思う企業も激減するでしょう。

sponsored link

木下優樹菜のその後④インスタフォロワー水増しが発覚

木下優樹菜インスタ

木下優樹菜さんのインスタフォロワー数は530万人。

「日本人タレント第4位」という輝かしいデータが“水増し”だったこともネットニュースで話題になっています。

530万を越えるインスタグラムフォロワー数を誇る木下だが、先ごろ当サイトでも伝えたように、その中には同名ユーザーの外国人やフォロワーのいないユーザーが大量に発掘されている。こうしたアカウントは「単発アカウント」と呼ばれており、SNS業界ではフォロワー数を多く見せるために業者が用意したものとするのが定説だ。

引用:niftyニュース

1位の渡辺直美、ローラ、水原希子に次いで木下優樹菜さんが登場しますが、フォロワーの割に「いいね!」の数が圧倒的に少なく、「アクティブではない」「外国人アカウント」で件数を水増しし、いかにも人気があるように見せるのも事務所の戦略なのでしょう。

どちらにしても、その人気は「ハリボテ」だったことがこれで明るみになってしまいました。

木下優樹菜のその後⑤ガチの離婚危機が話題に

木下優樹菜とフジモン

これまで何度も離婚届を持ち出し離婚の危機を迎えていた藤本・木下夫妻ですが、今回のタピオカ炎上事件では喧嘩が絶えないそうで、2人のガチ離婚も噂されているようです。

「芸能界での立場がすべてパーになりかねない愚行に走った木下に対し、藤本は『つきあっていた頃から一回もない激しさ』で叱責したそうなんです。

ふだんから『たまに夫婦喧嘩をする』と公言している藤本だけに、これはよほどの怒りですよ」(前出・お笑い関係者)

引用:デイリーニュース

2人の喧嘩エピソードはバラエティ番組ではもはやお馴染みでしたが・・・

木下優樹菜さんとフジモン藤本敏史さんは、ディズニーランドやディズニーシーでの傍若無人な振る舞いで大ヒンシュクを買っている、いわば似た者夫婦。

好感度はそもそも高くありませんし、かなりギリギリのラインで生き残っていた芸能人だったことが明確になりました。

嫁・優樹菜のイメージダウンで、フジモンの芸・しゃべりで「嫁がちらつく」と明らかに仕事に悪影響が出ているそう。番組サイドもだんだん使いづらくなっていくことが予想されますし、アメトーク以外で見かけることができなくなるかも知れません。

『嫁のせいでオレも芸能界追放や』
『損害賠償でスッテンテンになるかも』

みそぎ離婚なども噂されていますが、今後2人に活路は開けるのでしょうか。

error: Content is protected !!