スポーツ

紀平梨花の姉・萌絵はavex特待生でNissyのダンサー!インスタ動画も紹介

紀平萌絵

女子フィギュアスケートの紀平梨花さんの姉・紀平萌絵さんが最近可愛いと話題です。

現在関西学院大学に在学中ですが、avexが運営するアーティストアカデミーの特待生ダンサーで、元AAA・Nissyのダンサーを務めた経験を持つという凄い肩書も。

そんな紀平萌絵さんのキレキレどころじゃないダンス動画と、露出の際どいチア画像についてまとめました。

紀平萌絵の経歴と学歴

紀平萌絵
紀平萌絵のプロフィール
  • 名前:紀平 萌絵(きひら もえ)
  • 生年月日:1998年8月12日
  • 出身:兵庫県西宮市
  • 学歴:関西学院大学文学部 英米文学部 英語学専修

紀平萌絵さんは、紀平萌絵さんの4歳年上のお姉さん。

現在は関西学院大学に在籍しており、2019年3月には1ヶ月間、カナダへ語学留学をしていたようです。偏差値は60の大学なので、学力はかなり高い方ではないでしょうか。

紀平萌絵の留学

この頃、アメリカで開催された「四大陸フィギュアスケート選手権」で紀平梨花さんが優勝を飾ったとき、カナダのビクトリア大学に留学中の紀平萌絵さんが一日密着取材を受けていたことも。

紀平姉妹は仲が良く、現在でも一緒によく遊ぶ仲だそうで、SNSには二人のツーショットも多く見受けられます。

紀平梨花と紀平萌絵

妹の梨花さんの多忙な時間を縫って食事に行ったり買い物に行ったり、試合の直後にはすぐにLINEでメッセージを送るなど、フィギュアスケート世界王者の妹を持つ姉として、適切な距離を保って応援に努めているんですね。

紀平萌絵と紀平梨花

家族でクリスマスランチを楽しんだり、

 

この投稿をInstagramで見る

 

😆💗✨ , , #disneysea #disneyseatokyo #disneyseajapan #ディズニーシー #2日目 #夢の国 #大満喫 #乗り物6つ乗れました😆

紀平 萌絵(@moe_kihira)がシェアした投稿 –

ディズニーランドへ遊びに行ったりと本当に仲良しなんですね!

紀平萌絵のダンスの経歴も凄い

紀平萌絵

妹の紀平梨花さんhが5歳でスケートをはじめたころ、姉の紀平萌絵さんはスケートを辞め、興味のあったバレエの道に進むことを選んでいます。

紀平萌絵の大開脚画像

現在は関西学院大学のダンスサークルSuper★NOVA(スーパーノヴァ)に参加しており、

  • 「Z-1worst dance circle grand prix」総合優勝
  • 東京国際フォーラム「LegendTOKYO」出演(大学サークルでは唯一)

ダンサーとして精力的に活動されているようですね。

avexアーティストアカデミー特待生の実力

「紀平萌絵」の画像検索結果

紀平萌絵さんは関西学院大学のダンスサークルとは別に、avexのアーティストアカデミー大阪校にも通っています。

将来プロのシンガーやダンサーを目指す人達が集まるプロ養成所のようなクラスで、紀平萌絵さんはJAZZ ADVANCEの特待生として上位の実力を発揮して活躍しているようです。

「紀平萌絵」の画像検索結果

かなり規模の大きいステージにも立っている様子。一緒に参加したメンバーからも絶賛されていました。

萌絵さんのダンスを見ていると、キレキレなのに優雅さがある、何回もリピートしたい、もっと長く見たいと思わせてくれます。身体全体の動きや、顔の表情、手の動きに優しさが溢れているように感じます。もちろん、人並み以上に練習して努力して素晴しいダンスになっているのでしょうが、天性の輝きみたいなものを感じてしまいます。

引用:https://ameblo.jp/rikabeautiful/entry-12495167875.html

プロアスリートの妹と比較されることも多いとは思いますが、萌絵さんなりにやりたいことに向かっての努力が、陰ながら認められているんですね。

元AAA・Nissyのバックダンサーとしても出演していた

avexの大先輩・元AAAのNissy(西島隆弘)さんのライブでバックダンサーとして出演していました。

紀平萌絵inNissyのライブ

流石に数が多くてどれが紀平萌絵さんかはわかりませんでしたが…

2018年の「大阪Wonderlaaand」に参加したときもチアの格好をしていました。

紀平萌絵のチア画像

かなり際どいセクシーな衣装ですね…!

キレキレどころじゃないダンス動画

紀平萌絵

紀平萌絵さんのダンスって見たことある方あんまりいないんじゃないでしょうか?

今のところYouTubeにもアップされていないようですが、インスタグラムでは紀平萌絵さんとクラスメイトが激しく踊る動画を見ることができます。2本立てです。

右が紀平萌絵さんで、左が友人のりなさん。

ジャズダンスという名前から、ゆっくりしているのかと思ったらめちゃくちゃ動くんですね…!

先程の続き。

さすが元バレエ経験者ということもあって、足先の伸びや回転の正確さが素人目にも凄いとわかります。

「 梨花とは違う道ですが、私は私なりに頑張ります!!」という一言に、有名人の妹と比較されて苦しんだ過去と、それを乗り越えた強さを感じます。

紀平萌絵

現在は大学生の紀平萌絵さんですが、大学卒業後はavexでアーティストとしてのデビューを目指しているのかもしれませんね!応援してます!

error: Content is protected !!