MENU

新井恵理那が韓国籍と言われる理由3つ|父親と母親の職業と画像で真相判明?

フリーアナウンサーの新井恵理那さんには、「韓国籍なの?」という噂があります。

それは、やたらと韓国発信が多かったり、チマチョゴリ姿というのもありますが、一番の理由は「新井=朴」という、“新井”という名字にあるかも知れません。

新井恵理那さんの父親と母親の画像や職業も明らかになっている今、ルーツである両親を知ることで、韓国とのつながりがはっきりしてきました。

よくわかる目次

サラッと読める 新井恵理那のプロフィール

新井恵理那の可愛い画像

[box01 title=”新井恵理那のプロフィール”]

  • 名前:新井 恵理那(あらい えりな)
  • 生年月日:1989年12月22日
  • 身長:158㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:アメリカ合衆国
  • 所属事務所:セントフォース
  • 趣味:ゴルフ、トレッキング、カメラ、三味線
  • 資格:漢字検定2級、弓道二段、ジュニア野菜ソムリエ

[/box01]

セント・フォース所属のフリーアナウンサーとして、「2019年上半期タレント番組出演本数ランキング」において女性部門で第1位を飾った大人気アナウンサーの新井恵理那さん。

総合で女性部門7位だった2018年の出演本数は驚愕の443本

年収は2億円を超えていると言われており、日テレの人気アナ水卜麻美アナの推定1500万円の10倍以上・・・まさにフリーアナウンサードリームを体現する存在です。

新井恵理那の可愛い画像

見た目の可愛さはもちろんですが、安定感のあるアナウンス力に加え、バラエティのMCアシスタントもこなす対応力で、2020年4月からはテレ朝の朝の情報番組「グッド!モーニング」のメインキャスターに抜擢されています。

新井恵理那さんといえばなんと言っても抜群の美人。男性ファンにとどまらず、「来世で生まれる顔新井恵理那に決めた」と言う女性ファンの声もあります。

一方で、「人工的な美人」「あざといから苦手」という声も。

露出の回数が圧倒的に多いがゆえに「好きじゃない」とする人もいます。ルックスもよく、隙がない完璧さや、バラエティでのさりげない気の強さもそれに拍車をかけているのかもしれません。

ところで、ネット上では新井恵理那さんに対して「韓国籍なの?」という噂がまことしやかに流れています。その理由と真相について調査しました。

新井恵理那の『韓国大好き』発言が理由?

新井恵理那の韓国旅行

新井恵理那さんはインスタグラムの他に、公式ブログも更新されています。

ただ過去の発信にはやたらと韓国ネタが多かったことも、「新井恵理那=韓国」をイメージ付ける原因となっているようですね。

日テレやTBSは局全体のカラーとして『露骨な韓国推し』をしていることがありますが、フリーアナとしてそこにハマりに行っている可能性もあるんじゃないかと思います。

具体的にどんな韓国匂わせがあるのか?真相を調査しました。

2013年6月10日 韓国旅行を報告

新井恵理那の韓国旅行

新井恵理那さんは2013年6月、ブログで韓国旅行に行かれたことを報告されていました。

実は先週末、ソウルに旅行してきましたo(^^o)(o^^)o

ソウル好きのHideさん(おはよんカルチャー担当)にオススメのお店を聞いたりして
いろいろなところにいってみました♪♪

引用:新井恵理那のオフィシャルブログ

実は、新井恵理那さんが韓国旅行をブログで発信したのはこれの一回のみで、それ以降はありません。

「九州ーソウル」の飛行機のチケット代は「東京ー北海道」と同じくらい(よりむしろ安い)で、日本で一番近い外国として韓国はやはり人気です。

美容・グルメ目的で韓国を訪れるのは芸能人に限らず一般の間でも広く浸透している現在、この日記の発信をもって「韓国推し」とするのはちょっと無理がある、と言えますね。

2016年10月1日 プルコギ丼と韓国のり推し

腹ごしらえに《プルコギ丼》と《温野菜サラダ》を作りました♪

プルコギの下に敷いた、韓国のりがポイント!です(^з^)-☆
病みつきだ〜あっ

引用:新井恵理那のオフィシャルブログ

プルコギ丼

新井恵理那さんはどうやら韓国のりが好きなようです。たびたび出てきます。

よくテレビとかでもやたらと韓国グルメをプッシュしてきますが、テレビ業界には「月に○回韓国ネタ混ぜるように」といった暗黙ルールでもあるのでしょうか・・・。

いやしかし、韓国のりは普通に美味しい。コストコのプルコギも美味しい。

これで「韓国のりが好きだからこいつは韓国人だ!」って人はマックのポテトばかり食べてる人はアメリカ人だというのでしょうか。

2017年6月9日 韓国のり推し

巨人も連敗から無事、脱出して、一安心♪
友人と日本酒にホタルイカと韓国海苔で家呑みをし、美酒に酔いしれています(´∀`)♪

引用:https://ameblo.jp/arai-elina/entry-12282308056.html

韓国のりは実際おいしい。二度目の登場です。

ネット界隈では韓国についてのイメージはとやかく言われていますが、キムチと韓国のりの発明mの偉大さについては日本人も多くが認めるところです。

ただ、韓国の食べ物ばかりをアップしているわけでもなく、むしろ全体の比率から言ってもそれはわずか。

結論としては、新井恵理那はそんなに韓国を推していないということですね。

新井恵理那が韓国籍と言われる理由②チマチョゴリ姿

新井恵理那のチマチョゴリ

ちょっと安田美沙子にも似てる

ネット上には新井恵理那さんのチマチョゴリ姿の画像が流れています。

画像の雰囲気から青山学院大学在学中のものでしょう。

大学時代の友人or彼氏と韓国旅行に行った際、現地でレンタルしたものでしょうか?

ともかく新井恵理那さんがチマチョゴリを着ている姿はこの一枚だけで、他にはありません。

「成人式にチマチョゴリ着てるから韓国人なのでは」という憶測も成り立ちますが、2010年に成人した新井恵理那さんの服装は、和服です。

新井恵理那の和服成人式

納得のミス青学

この頃から抜群に可愛い新井恵理那さん。2009ミス青学のグランプリは伊達じゃないですね。

そしてチマチョゴリは新井恵理那さんと韓国籍を結びつけることは出来ないようです。

新井恵理那が韓国籍と言われる理由③「新井=朴」説

新井恵理那のすっぴん顔

新井恵理那さんが韓国籍では、と言われる理由に、「新井」という姓が韓国人・朝鮮人の帰化名・通名として使われるケースが多いことが挙げられます。

また、2019年にエステの女性に暴行して逮捕された俳優の新井浩文さんも、朴 慶培(パク・キョンベ)という本名を持つ在日3世だったことで一時話題になりました。

韓国人の「朴」という姓の人が「新井」という名字を好んで使うのは、

  • 新羅(シラギ)王の井戸 という意味
  • 大韓民国慶尚北道慶州市の蘿井(ナジョン)のほとりで新羅王の朴赫居世(パク・ヒョッコセ)が誕生したという伝承

引用:日本姓氏語源辞典

という由来があったことからと言われています(諸説あり)。

新井恵理那の可愛い画像

ただ、歴史的に見て「新居」という地名は奈良時代からあり、その変形したものとして「新井」は関東に幅広く伝わる名字の一つです。埼玉と群馬だけで全国の半分の「新井さん」が住んでいるのだとか。

「新しい田を耕す=新井姓」がもっとも多いルーツだとすれば、「新井浩文=韓国籍=だから新井恵理那も韓国籍」っていうロジックは暴論ですね。

よって、「新井姓だから韓国籍の可能性が」というのはあまり説得力があるとはいえず、「韓国のり好きだから韓国人?」というのとあんまり大差ないレベルだと思います。

これから新しい情報が出てきたらまた一考の余地はありますが、現時点での材料から察するに

結論:新井恵理那の韓国籍の噂はガセ

だと結論づけても良いのではないでしょうか。

新井恵理那の両親(父親と母親)の画像と職業をチェック

新井恵理那さんのルーツはここまでのところどうやら韓国と密接、というわけではないようです。では彼女の両親はどうなのでしょうか?

「新井恵理那 兄」の画像検索結果

新井恵理那さんは過去のテレビ出演で両親の顔を公開しています。

新井恵理那の父親の顔画像

新井恵理那さんの父親の画像はこちら。

「新井恵理那 祖父江仁成」の画像検索結果

めっちゃスパイス効いたカレー作りそう

めちゃくちゃ彫り深いですね・・・。

韓国というか、どっちかって言うとトンガやサモアといったポリネシア系の顔の濃さを感じます。

新井恵理那さんの父親は輸入車の販売をしているそうで、

  • 新井恵理那さんが生まれた時はアメリカのカルフォルニア
  • 2歳で神奈川県相模原市→川崎市に
  • 小学校低学年で再びアメリカへ
  • 小学校高学年で東京へ

と言った感じに日本とアメリカを行ったり来たりしているそうです。

「新井恵理那 祖父江仁成」の画像検索結果

家族の集合写真。プール付きの豪邸に住んでいたんですね〜、新井恵理那さんがかなり裕福な家庭に生まれたことがよく分かる一枚です。

新井恵理那の母親の顔画像がこちら

新井恵理那さんの母親・美加さんもやっぱり美人でした。

「新井恵理那 母」の画像検索結果

母親は元コンパニオンだったそうで、どうりで娘が美人なわけです。

父親も濃い顔のイケメンですが、新井恵理那さんの顔の遺伝子は母譲りのようですね。

「新井恵理那 母親」の画像検索結果

友達と呼んでも違和感ゼロな母娘

母親とは今でも二人でロックバンドback numberのライブを見に行ったりする仲だそうです。

結論、新井恵理那さんのルーツは韓国籍ではなく日本国籍ということで間違い無さそうですね。

関連記事:新井恵理那が美人なのに結婚できない理由は彼氏キス画像が流出したせい?業界の闇まで深堀りしてみた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
よくわかる目次